2011年6月9日

ガソリンの給油

大槌町には、自衛隊の給油地(ガソリンスタンド)がありますが、「自衛隊などの緊急車両」でないとガソリンを分けてもらえません。第6陣で「大槌町に一つだけ民間の車でも給油できるガソリンスタンドがある」と情報を得て行ってみると・・・なんと「自転車」のようにこぐとメーターが回り、入れたい量だけ給油できる人力の「震災用のガソリン給油機」でした。たぶん、東北でも使用しているのはかなり珍しいです・・・みんな初めて見ました。

ガソリンスタンドは津波に流されましたが、地下にあるガソリンタンクは無事でした。ペダルをこぐとガソリンが入ります。第6陣以降毎回ここで給油しています。




0 コメント:

コメントを投稿